みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

親子丼

f:id:mikanyan75:20220420232451j:image

仕事復帰してから、あらためて家事の負担が大きいなと感じております。

いや、旦那も頑張ってくれてるんだけどね。。

私が頭を使わないと家庭が回らないのはやばい。

最終目標は、私がいなくても子供と生活できるようになってほしいなあ。

今日の夕飯

f:id:mikanyan75:20220420232744j:image

  • 親子丼
  • ほうれん草納豆
  • じゃがいものそぼろ煮(昨日の)
  • わか玉スープ(昨日の)
  • 麻薬玉子(昨日の)
  • ねぎしゃぶごまポン酢(昨日の)

昨日の残り物多め。

f:id:mikanyan75:20220420233030j:image

ほうれん草納豆は鉄分たくさん取れるからおすすめ。

昨日作ったねぎしゃぶごまポン酢、旦那のお気に入りみたいだからまた作ろっと。

毎日旦那のお弁当に夕飯の残り物詰めてるけど、まだ余るってことは作りすぎ....?