みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

風邪をひいてDOWN

週末は夫婦揃って風邪を引いて寝込んでました。

しかし、我々夫婦、体調が悪くてもしっかりお腹が空くタイプなので、ちゃんとご飯作ってます。

鼻炎持ちだったり、体調悪くても食べると元気になったり、朝からモリモリ食べたり、血が繋がってるのかと思うくらい体質が似てる。

あと歯並びはコピーかと思うくらいそっくりガタガタ。

5/10の夕飯

f:id:mikanyan75:20220517222806j:image

  • 焼きそば
  • チョコケーキ

5/11の夕飯

f:id:mikanyan75:20220517222925j:image

  • 巻かないロールキャベツ
  • ツナとほうれん草のソテー
  • ニラ玉
  • 卵ともやしとコーンの中華スープ

巻かないロールキャベツはネットで見てからずっとこれ。

超時短♪巻かないロールキャベツ☆大量消費 by ズボラ屋mom 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが368万品

キャベツ半玉くり抜いて、ひき肉ぶちこんでる。

いちいちキャベツなんて巻いてらんないよね。

5/12の夕飯

f:id:mikanyan75:20220517223226j:image

この辺から体調が崩れ始めた。

久しぶりに台湾まぜそば作ったから、味付忘れちゃって前みたいに上手く出来なかったな〜

5/13の夕飯

  • カレー
  • サラダ

はい。写真忘れました。

熱出した息子実家に預けたり、体調悪い中ご飯作ったり、この辺りから旦那も具合悪くなり始めたり、とにかく余裕がない一日だった。

カレーは楽チンで最高。安い早い美味いは正義。

5/14の夕飯

f:id:mikanyan75:20220517223530j:image

  • 牛丼
  • 油揚げとわかめと豆腐のお味噌汁

体調が悪くて一日寝込んでた。

スロークッカーに牛肉と玉ねぎと調味料入れてスイッチ入れただけ。

あとはパパッとお味噌汁。

サラダ買ってきてたのに、体調不良で脳が溶けていたので出すの忘れました。。

5/15の夕飯

f:id:mikanyan75:20220517223744j:image

  • 肉団子
  • ささみチーズカツ
  • ほうれん草とベーコンのオムレツ
  • 生ハムシーザーサラダ
  • きのこ汁

この日は一日寝かせてもらったので、夜はだいぶ楽になってた。

夜ご飯はかろうじて作れた。

5/16の夕飯

f:id:mikanyan75:20220517224008j:image
f:id:mikanyan75:20220517224011j:image
f:id:mikanyan75:20220517224006j:image

高校の友人からギフトを頂いたので、宮崎牛を頼んでみた。

本当は休みの日にパーッとすき焼きするつもりだったんだけど、体調不良で寝込んでしまったので。。

全快記念ということで、美味しくいただきました!