みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

息子氏、コロナ疑惑浮上

息子のクラスでコロナが出たらしく、しばらく保育園休園.....

息子も40度の熱出したから、いよいよ我が家にもコロちゃんが....と思ったらばっちし陰性ですし、熱もすぐ下がりした。

5/28の夕飯

  • 家系ラーメン

写真撮り忘れました。。

この日はコストコ行って、帰りも遅くなったので家系ラーメン決めました。

5/29の夕飯

  • ユッケジャンスープ
  • ヤンニョムチキン
  • チーズチヂミ

高校の友達とショッピングからの、韓国料理。

食べ物の写真忘れたけど、プリクラは撮った。

f:id:mikanyan75:20220606210735j:image

顔違いすぎてわらた

5/30の夕飯

f:id:mikanyan75:20220606220523j:image
f:id:mikanyan75:20220606220520j:image

  • 韓国チキン
  • ユッケジャンスープ

前日、夫婦喧嘩をしていたため夜ふかししてしまい料理出来ず、近所の韓国居酒屋でテイクアウト。

この日は前日の疲れもあり、早く布団に入ったものの、息子が高熱出して1時間に一回泣いてた。

なんで泣いてたかわからなくて、うちの子もついに夜泣き?!と思って気が付かなかった.....

次の日の朝、やたら身体が熱いので熱を測ると40度.....

気づかなくてごめんね。。

6/1の夕飯

f:id:mikanyan75:20220606221556j:image

  • のりしおチキン
  • とり天
  • 生ハムのシーザーサラダ
  • 宮古そば

朝から息子がべったりで常時こんな感じ。

f:id:mikanyan75:20220606221850j:image

体調悪くてベタベタさん。

病院行ったり看病したりで、この日は家にあるあり合わせでご飯。

そしてコロナ疑惑もあり、この日から私も出勤停止に。。

6/2の夕飯

f:id:mikanyan75:20220606222115j:image

  • ネギしゃぶゴマポン酢
  • とり肉のアルミ焼き
  • ブロッコリーとベーコン
  • たまごスープ

毎週日曜日に3日分の食材を買い出ししてるんだけど、連日作れなかったから、消費したためメイン料理が2品。

息子は微熱あるものの、だいぶ元気になりました!

f:id:mikanyan75:20220606222436j:image

6/3の夕飯

  • 肉汁うどん

せっかく作ったのに写真撮り忘れたので、息子の写真を。。

f:id:mikanyan75:20220606222633j:image

愛車はワンワンカーです。

6/4の夕飯

f:id:mikanyan75:20220606222728j:image

  • 手巻き寿司
  • たまごスープ

旦那が生魚食べれないので、納豆とツナマヨを。

私しかお刺身食べないから、量が少なく見えるね。。

6/5の夕飯

J’sラーメン
〒175-0082 東京都板橋区高島平1-76-14 1F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

地元のラーメン屋さんにしばきに行きました。

板橋のパワースポットです。

6/6の夕飯

f:id:mikanyan75:20220606222957j:image

  • とり塩ゆず鍋

毎週日曜日は手抜きがてら鍋してるw

野菜も取れていい感じ。

6/7の夕飯

f:id:mikanyan75:20220606223207j:image

  • 豚バラの角煮
  • ポテトサラダ
  • スモークタン
  • 油揚げとわかめと豆腐の味噌汁

前回炭と化した角煮、大成功。

いやあれだね。家電製品は説明書見なきゃダメ。

スロークッカー使いこなしたわ(大嘘)

味噌汁は角煮を下茹でした汁で作ったら、豚汁風で美味しかった!

貧乏なので、汁さえも無駄にしない。