みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

お鍋

f:id:mikanyan75:20220424115531j:image

旦那と息子と公園で遊んだ休日でした。

「お鍋が食べたいね〜」って話になって帰りにスーパーに行ったけど、お鍋コーナーがそうめんコーナーに変わっていた。。

夏を感じました。。

鍋のシーズンが過ぎたのか、鍋つゆの数が少なくなってこじんまりしていた。

鍋は一年中食べたいんだけどな〜

今日の夕飯

f:id:mikanyan75:20220424115845j:image

  • なべしゃぶ
  • お刺身
  • タンスモーク

なべしゃぶは初めて買ってみた。

もっと味が薄いのかな〜と思ってたら、結構濃い味でお野菜にしっかり味が浸透した!

f:id:mikanyan75:20220424120138j:image

白米も盛り盛り食べれたからリピ決定。

今回は鶏がら醤油にしたけど、次はゆず塩買ってみよう。

f:id:mikanyan75:20220424120123j:image

お刺身は30%オフになってたから買っちゃった。

旦那は魚食べれないので、1人で食べた。贅沢。

f:id:mikanyan75:20220424120243j:image

タンスモークは旦那が出張のお土産で買ってきてくれた!

タンヤクザの私の機嫌を取るために、確認PA回りまくって見つけてきたらしい。

単純なので、すぐ機嫌悪くなるけど、すぐ機嫌も良くなります。

ありがとう〜

 

今日のお昼は鍋の残りに中華麺を入れて食べま〜す!