みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

宮古島旅行1日目

f:id:mikanyan75:20220408072125j:image

念願の宮古島に来ました〜(^O^)

昨年の11月から予定してたんだけど、やっと来れた

f:id:mikanyan75:20220408072432j:image

17ENDにて。

海が青すぎて目を疑ったよね

我ら東京民は東京湾しか知らないので。。

今日のランチ

レストラン入江にて。

f:id:mikanyan75:20220408073440j:image

レストラン入江
〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1493-1 ホテルサウスアイランド2F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

私は魚大好きなんだけど、旦那が魚NGでソーキが食べたいかつ、宮古に来たら宮古そばを食べねばということで、すべての条件が揃う場所をリサーチしまくった

私は海鮮丼と宮古そばのセット

f:id:mikanyan75:20220408073008j:image

宮古そば優しい味〜

上に乗ってるソーキが美味しすぎた

f:id:mikanyan75:20220408072744j:image

海鮮丼は具沢山!

まぐろ、サーモン、いか、えび、かつお

白身魚が入ってたんだけど、宮古で取れたお魚かな?

タイとイナダのハイブリッドみたいな、食べたことのない味がした!

淡白なんだけど、脂が乗ってる感じ!

なんのお魚か聞けばよかった

沖縄らしく海ぶどうも乗ってて、プチプチして美味しかった!

全体的にかなりボリューム満点で、腹ペコだったけど、苦しいくらいおなかいっぱいになった!

旦那はソーキ丼と宮古そばのセット!

ソーキを卵とじにしたみたいな感じだったよ

座席もテーブル席と座敷があって、座敷の個室があったし子供イスもあったから、子供連れにオススメ

離乳食も持ち込めました!

美味しかった〜♡