みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

琉球の風屋台村

f:id:mikanyan75:20220409071111j:image

1日目は下地島をドライブして、ホテルチェックインしてホテル周辺を散策していました!

シギラ黄金温泉

旅の疲れを癒すために、シギラ黄金温泉へ

シギラセブンマイルズリゾート【公式】沖縄宮古島 - 約130万坪の南国リゾート(南西楽園リゾート)

f:id:mikanyan75:20220409071247j:image

男女共有スペースは水着着用なので家族で入れます

共有スペースは、温泉というより温水プールかな

ぬるかったので、暖まる感じではないかも

タオルや浮き輪も貸出していたので、水着だけ持っていけば遊べます

もちろん男女別のエリアには普通の温泉とサウナもありました

全エリア露天なので、冬は湯船に浸かるまでちょっと寒いかも。。

展望風呂は海が見えて、ちょうどサンセットの時間だったので綺麗でした

今日の夕飯

宿泊したホテルの向かい側にある琉球の風屋台村へ

r.gnavi.co.jp

f:id:mikanyan75:20220409072125j:image

シギラリゾートの敷地内にある飲食店は全店完全予約制なんだけど、屋台村は唯一予約なしで入れます

飲食店というより、フードコートに近い感じかな!

屋台だから開けてるし、子供椅子もあって離乳食も持ち込めるので、子供連れも安心

まずはオリオンビールで乾杯

f:id:mikanyan75:20220409072530j:image

宮古そば、ラフテー宮古焼きそばなど、ご当地の食べ物は大体ここで食べれた!

おこぼれを狙う猫ちゃんが、各テーブルを回って挨拶をしていました

f:id:mikanyan75:20220409072708j:image

いい感じにお酒が回って沖縄の風を感じていると

f:id:mikanyan75:20220409072806j:image

ライブが始まりました〜!

屋台村では毎日19:30になるとライブが始まります

みんなで歌ったり踊ったり、最高だった

沖縄の民謡を聴きながら飲んで食べて、初日から沖縄を感じることができました〜!

そんな感じで初日は早めに就寝