みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

鶏肉の柚子胡椒焼き

f:id:mikanyan75:20220413084041j:image

夕方から原因不明の頭痛でDOWNしてたけど、薬飲んで寝てたら治った(^^)

めったに頭痛とか無いんだけど、片頭痛持ちの人は、この頭痛が慢性的にあるんだなぁと、想像しただけでしんどくなってきた。。

今日の夕食

f:id:mikanyan75:20220413084455j:image

鶏肉や柚子胡椒焼きは旦那の大好物。

柚子胡椒とポン酢を入れてもみもみ。

ポン酢で漬け込んだからお肉柔らかくて美味しい。

f:id:mikanyan75:20220413084609j:image

ジャーマンポテト

じゃがいも玉ねぎソーセージは、常備してる食材なので、パパッと作れて楽。

f:id:mikanyan75:20220413084700j:image

コールスロー

カットキャベツにコーンと酢とマヨネーズ、塩胡椒で味整えて、こちらも手抜き。

f:id:mikanyan75:20220413084758j:image

茹でささみ。

宮古島で増えた1.5kgの体重を落とすため、私が白米の代わりに食べてます。

夜は糖質抜いて、早く元の体重に戻したい。。

太るのは簡単なのに、落とすのは難しいのはなぜ。