みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

三線ライブ居酒屋 美琉太陽

f:id:mikanyan75:20220411173654j:image

宮古島最後の夜。

どうしてもお酒が飲みたくて、代行頼んで三線ライブ居酒屋へ!

今日の夕飯

三線ライブ居酒屋美琉太陽さんに行ってきました!

r.gnavi.co.jp

宮古島最後のだから生演奏と沖縄料理を楽しみたくて。

しかし、三線の生演奏があって子供連れ歓迎の居酒屋がなかなかない.....

そんな中、子供連れ歓迎の美琉太陽さんを見つけてさっそく予約。

18:30過ぎに到着。

座敷の席に案内してもらい、子供椅子も借りられました!

息子が何か食べれるものを探すと、シャケご飯を発見!

気を遣ってくださり、1番最初に出してもらえました。

大人はオリオンビールで乾杯!

f:id:mikanyan75:20220411174349j:image

お通しはもずく酢。

旦那は酢が苦手なので、私がもらっちゃった♡

f:id:mikanyan75:20220411174643j:image

お目当ての刺身盛り合わせ。

島でとれたお魚を使っているので、まったく臭みがありませんでした!

f:id:mikanyan75:20220411174753j:image

旦那が絶対食べたいと言っていたタコライスは、3日目にしてようやく食すことができました!

f:id:mikanyan75:20220411174857j:image

もちろんラフテーも。

3日間毎日ラフテー食べてたけど、ここのラフテーが1番美味しかった。

f:id:mikanyan75:20220411174951j:image

なんとなく頼んだ宮古焼きそばが、想像を絶するくらい美味しかった......!

宮古そばの麺がモチモチしていて食べ応えがあって、焼きそばに合う〜!

コショウがしっかりきいた塩焼きそばでした!

旦那と取り合いするくらい美味しかったので、帰りにテイクアウトしちゃいました。

そんな感じでお酒を飲みながら沖縄料理を楽しんでいると、

f:id:mikanyan75:20220411175154j:image

始まりました〜!三線ライブ!

リクエスト式でライブをしてくれたので、聴きたい曲を聴くことが出来ました!

なによりMCがおもしろくて、めちゃくちゃ笑いました。

ライブってこうだよね!!!!

旦那は聴きたい曲があったらしいけど、ヒヨってリクエストできなかったらしい。。

また今度ね!!

そんな感じで、宮古島最後の夜、宮古島を感じながら食事とお酒と音楽を楽しみました!