みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

シーサーモノガタリでシーサー作り

f:id:mikanyan75:20220411170841j:image

せっかく沖縄に来たから、なにか欲しいね〜なんて思っていたら、手作りシーサーのお店が!!

我が家の守り神を作ってきました!

シーサー作り

今回お世話になったのは、シーサーモノガタリさん

f:id:mikanyan75:20220411171358j:image

宮古島のシーサーモノガタリ

宮古空港から車で10分くらいでした!

シーサー作りで色々調べてみたけど、シーサーの色塗り体験が多くて、粘土からオリジナルで作れるのはここだけみたい

f:id:mikanyan75:20220411171744j:image

あらかじめ用意されていた土台の形をシーサーの形に整えて、牙や目、耳やたてがみなどのパーツをつけていきます。

f:id:mikanyan75:20220411172014j:image

出来た〜!!!

左が旦那作、右は私作。

旦那が器用なので私めっちゃ下手に見えるなw

旦那とオスメスペアで作ったんだけど、2時間くらいで出来ました!

f:id:mikanyan75:20220411172314j:image

焼き上げてから郵送になるので、シーサーが届くのは1ヶ月半後くらいみたい。

届くのが楽しみだな〜