みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

ベイクルーズ宮古島 モンブラン

f:id:mikanyan75:20220410153721j:image

家族でビーチ遊びをしてお腹を空かせた頃に、ちょうど日が傾いて来たので、今回の宮古島旅行の大目玉、クルージングディナーへいざ!!

今回お世話になったのは、ベイクルーズ宮古島モンブラン

ベイクルーズ宮古島「MontBlanc」モンブラン

18:00に平良港を出港して湾内池間島を一周して20:00にまた平良港に戻ってくるコース私たちは17:00には着いたんだけど、まだ案内係も来ていなかったのでしばらく船を見ながら外で待ちぼうけ。

17:10頃に案内係がきたので、乗船受付後に2階の展望室にて出港を待ちます。

f:id:mikanyan75:20220410154742j:image

17:30頃かな?夕食の準備が出来たので1階のディナーラウンジに集まるよう声をかけてもらいました。

今日の夕食

f:id:mikanyan75:20220410154800j:image

ディナーブュッフェ!

食事はクルージング代に含まれているけど、ドリンクのみ別途注文です。

旦那はアルコール飲み放題¥2000、私はドライバーなのでソフトドリンク飲み放題¥1000をつけました。

アルコールはオリオンビールはもちろん、ワイン、泡盛などメニューに書いてあるドリンクが全て飲み放題。

ソフトドリンクもマンゴージュースがあったので、迷わずマンゴージュースを選択。

食事は、サラダ、チキンマリネ、からあげ、キッシュ、白身魚のガーリックソテー、エビマヨ、カプレーゼ、お刺身等々......

前菜はワインに合う食事が多くて大満足!

メインの宮古焼きそば。

f:id:mikanyan75:20220410154909j:image

宮古島焼きそばは海鮮ベースで、ガーリックの香りがして美味でした。

キンッキンに冷えたビールが合いそう。

特に旦那とやばい、美味しいと舌鼓を打ったのが牛肉のトマトソース煮込み。

いや。これ。ワインです。

ワインに合います。最高です。

もちろんデザートも。

f:id:mikanyan75:20220410155007j:image

ガトーショコラ、ミルクレープ、ストロベリーケーキ、わらびもちがありました。

ガトーショコラはブランデーがしっかりきいていたので、子供にあげるときは要注意!

f:id:mikanyan75:20220410155040j:image

そうこうしているうちに、日が沈んできたので3階のスカイラウンジへ!

スカイラウンジでサンセット

f:id:mikanyan75:20220410155114j:image

えっなにこれエモくない?

f:id:mikanyan75:20220410155148j:image

船が後ろの伊良部大橋をくぐるときは圧巻でした.....!!

橋をくぐり終わった頃にアナウンスが。

「浅瀬のポイントに着きましたので、アクアラウンジにお集まりください」

アクアラウンジで天然の水族館

f:id:mikanyan75:20220410155303j:image
f:id:mikanyan75:20220410155307j:image

めっちゃお魚さん見える!!!

上から乗務員の人が撒き餌をしてくれたみたいで、船にお魚が集まって来て色々なお魚を見ることができました!

f:id:mikanyan75:20220410155340j:image

展望室で沈む夕日を見て、再び夕食会場へ。

沖縄民謡三味線生ライブ

完全に日が沈みきって当たりが暗くなって来た頃、三味線ライブが始まりました!

f:id:mikanyan75:20220410155418j:image

ボーカル兼三味線のお兄さんは料理長、ドラム兼太鼓のお兄さんはさっき魚を捌いてたお兄さん、ピアノはウェイターさんでした!

クチコミでは、食事があまり美味しくない等々のレビューがありましたが、普通に美味しくて、旦那と「馬鹿舌でよかった〜」なんて言いながら笑っていました。

キッズチェアも完備されていて、離乳食も持ち込めます。

カジュアルな雰囲気なので、子供と一緒に参加しても全然問題ありませんでした!

美味しい食事と綺麗な景色、生三味線ライブを見れて大満足の夜でした。