みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

ホテルブリーズベイマリーナ

f:id:mikanyan75:20220411225608j:image

4日間お世話になったホテルブリーズベイマリーナ

シギラセブンマイルズリゾート【公式】沖縄宮古島 - 約130万坪の南国リゾート(南西楽園リゾート)

シギラリゾートの中のホテルで、周辺には飲食店、お土産屋さん、ビーチ、プール、アクティビティなどすべて揃っていました!

f:id:mikanyan75:20220411232132j:image

本当はAirbnb等で宿泊先を探そうと思ったんだけど、今回は乳幼児連れだったので、ウェルカムベビーのホテルにしました。

客室

タワー棟の10階、シングルベッドが2つのお部屋に案内されました。

f:id:mikanyan75:20220411230233j:image

f:id:mikanyan75:20220411230533j:image

お風呂はこんな感じ。

家族3人で入ってもゆったりできる広さでした。

窓からの眺めがリゾートすぎる......!

f:id:mikanyan75:20220411230429j:image

朝起きてカーテンを開けたらこの絶景。

プールとビーチ

施設内のプール

f:id:mikanyan75:20220411230718j:image

ロケーション最高.....!

幼児プールもありました。

温水じゃなかったので、まだ気温が上がりきってない4月の入水は厳しかったかな。

この時期は冷た過ぎて入ってる人は見なかったなぁ。

f:id:mikanyan75:20220411230959j:image

透明度抜群でした!

ビーチの砂がサラサラじゃなくて、少し小石?が混ざってたので、素足だとちょっと痛かったw

種類が豊富!美味しい朝食

f:id:mikanyan75:20220411231227j:image

もうね、朝食が美味しすぎてお昼ご飯食べれなくなっちゃうの。

f:id:mikanyan75:20220411231335j:image
f:id:mikanyan75:20220411231332j:image

パン、パスタ、サラダ、ご飯、おかず

全て網羅していました。

f:id:mikanyan75:20220411231439j:image

朝からラフテー。贅沢。

f:id:mikanyan75:20220411231520j:image

朝からソーキそばも食べられちゃいます(^^)

f:id:mikanyan75:20220411231636j:image

さすが、ウェルカムベビーのホテル.....!!

f:id:mikanyan75:20220411231716j:image

離乳食も月齢別にすべて完備されています。

f:id:mikanyan75:20220411231803j:image

f:id:mikanyan75:20220411232104j:image

お席のテラス席もロケーションばっちりです。

関東だと場所だけでお金取られそう。

星の見えるベランダテラス

星が見えるで有名なホテルだったので、息子を寝かしつけた後ベランダへ。

ん?見えなくない?って思ってたら、22:50頃にベランダの照明が消えて、

f:id:mikanyan75:20220411232416j:image

えっめっちゃ見える!

f:id:mikanyan75:20220411232454j:image

すごく綺麗に見えたので、ベランダでまったり飲んでいました。

キッズルーム

f:id:mikanyan75:20220411232631j:image

一階にキッズルームが完備されていて、悪天候の場合も子供を遊ばせられます。

人間をダメにするクッションが置いてあったので、大人もダメになって子供を遊ばせてる間休んでましたw

まとめ

シギラリゾート内に建っているホテルなので、飲食やお土産探しにまったく困りませんでした!

ウェルカムベビーのホテルだけあって、ホテルの中で子供が十分に遊べるし、子連れが多かったので何も気を使わずに過ごすことが出来ました!

朝食が美味しすぎてお昼ご飯を食べられなくなったのだけは誤算でした (^^;

部屋から見える景色も、周辺施設も、リゾートを感じることができるホテルでした!