みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

なんちゃって居酒屋

f:id:mikanyan75:20220402205356j:image

今日はどうしてもお酒のアテが食べたくなり、なんちゃって居酒屋メニュー

今日の夕飯

  • やきとり
  • あさりとキャベツの酒蒸し
  • ささみかつ(カレー味)

 

やきとりを近所の居酒屋でテイクアウトしようと思ったんだけど、結局スーパーで冷凍のやきとり買って焼鳥メーカーで焼き焼きしました

f:id:mikanyan75:20220402205746j:image

この焼肉メーカー、焼き鳥を刺すとクルクルまわって、見た目が最強にIQ低くて大好き

これ、旦那の幼馴染が引っ越し祝いでプレゼントしてくれたのw

f:id:mikanyan75:20220402205917j:image

焼鳥とか焼肉のときに、我が家では「みかダレ」と呼んでいる秘伝のタレを付けてます

色々調合して作ったから、本当に自分好み。サムギョプサルにも合う!

これ旦那以外にも、旦那の友達からも好評です

f:id:mikanyan75:20220402210142j:image

あさりとキャベツの酒蒸しは、春キャベツを使って春の味〜

パスタにしても美味しいかも

旦那があさり嫌いだから、ほぼ私が食べた

f:id:mikanyan75:20220402210300j:image

ささみかつは、生協の冷凍食品

美味い。早い。手抜き大事!!!