みかぱんblog

ワーママが料理のモチベーション維持のため開設しました。冷凍食品・お惣菜全然使います。美味しければOK。

麻薬卵 脱法エッグ

f:id:mikanyan75:20220401232828j:image

今日は息子の保育園初登園でした。

まわりの子がお母さんお母さんと泣く中、息子は振り向きもせずに離れてしまいました。。

迎えに行った時に息子が抱っこして〜と手を上げてたので、少しは寂しさを感じたのかな・・・?

今日の夕食

  • 鶏肉のさっぱり煮
  • 麻薬卵
  • ほうれん草のナムル
  • わかたまスープ

 

SNSで話題の「麻薬卵」を作ってみました!

f:id:mikanyan75:20220401233858j:image

麻薬玉子 by ぽてちゃん★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品

 

麻薬卵だったり、脱法エッグだったり、ずいぶん物騒な名前だけど、これはやばい。うまい。

茹でて漬けダレにぶち込むだけなので、めっちゃ簡単。

旦那もやばいやばいと言いながら、炊飯器とテーブルを往復していました。

 

f:id:mikanyan75:20220401233906j:image

鶏肉のさっぱり煮は、スロークッカー手羽元とポン酢としょうが、ニンニクを入れて放置しただけ!

 

いい感じに時短できた夕飯でした。